2006年10月29日

新潟クラブアジリティー競技会

ほぼ、半年振りとなったJKCの競技会。新潟で行われた。
クラブの競技会はビギナーがある代わりに3度がない。
2度、3度の人が一緒に競技する2度が設定されている。
なのでどうしてもコースが難しくなるのだけど今日はどうだろうか。


【JP2】
コースはそんなに複雑ではなく、真ん中にボックスを組み込んだ形。
でも最初と後半が半端じゃなく走る設計。
スタートはT字のハードルの先にストレートトンネル。ロングと直線。
90度のハードルを跳んでスラへ。
こんなの走れるわきゃないと思ったけどここは何とか乗り切った。
しかし次の走るところ。一番奥で270度回してからレンガ、ソフトハードル。
これは辛かった。
すでにバランスを崩しているのでわたわたとハードルを落とし、
ビアンカはソフトを出てからくるくる回っている。


黒ハート 061029JP.wmv


ムービーを見直してみるとタイヤからトンネルに入れるのに
すんなり入らない気がして呼び戻しているため
完全に出口に遅れている。そこでガタガタになっちゃったわ。


【AG2】
出ました。3番目にトンネルの逆入り。
完全にワンツードカンのパターンだわ。
ここは練習のように体を入れてバッチリと検分。
あとは何とかなるだろう(爆)。と検分終了。
スタートは真ん中より後ろだったので次々と出走する人を見ていると。。。
ダメじゃんスタート。これでは真っ直ぐに逆の入り口に入ってしまう。
検分もしていないのに急遽変更。
でもそこはうまく行ったんだけどね。
ホッとしてる間にAフレーム跳ばれてソフトの出口に間に合わず回り込まれる。
タイヤと叫ぶとなぜか隣のハードルへ。しくしく。
まったく昨日のJPの失敗と同じじゃん。


黒ハート 061029AG.wmv


この失格の場面。
検分からソフトが間に合わないだろうから先行しようと考えていた。
前日の練習でまたAフレームの下りが遅くなっているので
簡単に先行できると思った。タッチは飛ばないと思っていた。
まぁぁぁーーーったく裏目。あう(T_T)。
ここは、確実にAフレームの前でフロントに入って押さえて
ソフトの逆側を走れば回りこんでも他に跳ぶ障害物はなかったのよね。
AGのコース自体は思ったよりは難しいとは感じなかったわ。
でも、出たとこ勝負と感じたのはいつもと一緒(爆)。


JPはタイムは遅かったけどハードルひとつ落としで完走は
今まででの最高成績(猛爆)。
AGは。。。AGは。。。また今度。


1-s.jpg 2-s.jpg 3-s.jpg

4-s.jpg 5-s.jpg 6-s.jpg

7-s.jpg 8-s.jpg

※画像をクリックすると大きくなります。


posted by ピコのおかん at 23:19| Comment(2) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

くきざきアジコン

第1回くきざきアジリティーコンペ。
昨日は見事にW失格。
さてさて今日はどんなことに。
このコンペはアジの初心者や1度の人対象。
でも1度のコースの順番を変えて2度3度の人も出走できるようになってる。
出場できるものがそれしかないのでどうしようか悩んだけど
お友達と一緒に気軽に参加してみた。


JP2
ビアンカJP



ちょっと、いやかなりドタバタしてしまったけ。
でもあのソフトさえなければ完走が。。。うっ。悔しいなあ。
スタートのハードルの並び。
お友達によると「ハードルのスラローム」だって。
確かに。でもまあ思ったよりうまく進む。
二度目に戻ってきた時にコマンドが滅茶苦茶。
すでに完全にバランスを崩していた。しくしく。


AG2
ビアンカAG



スタートは悩んだわりにはうまくいった。スタートはね。
トンネル。。。かなり距離が近い上にハードルが邪魔。
やはり逆に入ってしまった。
二度目はフロントに入るのを忘れた。
ほとんどやりたいことができずに終わった。
ビアンカはやりたい事やり放題。しくしく。


10-s.jpg 32-s.jpg 83-s.jpg


24-s.jpg 45-s.jpg 96-s.jpg

17-s.jpg 8??〓 002-s.jpg

※画像をクリックすると大きくなります。


posted by ピコのおかん at 22:32| Comment(3) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

DO クラブ内競技会9/30

クラブ内の競技会。
先月もやってくださったけど
年内の近くの競技会が少ないので今月も開催。
とってもありがたいんだけどとっても。。。いや(爆)。
何と今回は2度のコースがちゃんとあった。
2度はラージ5頭の争い。
ラヴィちゃんのお姉さんが言うには「完走すれば5席は確実」
いやいや、完走すれば4席は確実だとおも。
だってうち。。。完走できる自信はまったくありません!


JP2
0930 JP2



えっとお。あそこは難しいけどできると思ったのよ。
あそこができれば完走は間違いないと。。。
それは間違いなかったでしょ(笑)。
はあ〜〜〜。相変わらずこれ苦手です。


AG2
0930 AG2



これはもう、私のミスよねー。最初から。
何でシーソーに登らないのと思ったけど
そこは目隠しのレンガ。
コース製作者の意図にまんまと引っかかるってやつね。
そしてトンネル。こんなの手前に入るわきゃないって。しくしく。
ソフトからスラ。ここのハードルひとつ余計です。


奥様のコース解説
AG2 奥様のセミナー



失格してしまったトンネル。
奥様が解説してくれながら教えてくださいました。
どうよどうよ。カッコよくできてる?(爆)
結局こうして教えていただかないとクリアできないってことなのよね。
ふぅぅぅぅ。終わってみればW失格。
いったいいつになったら完走できるのだろう。。。

posted by ピコのおかん at 19:07| Comment(0) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

DO クラブ内競技会

ドゥ アジリティークラブのクラブ内競技会。
クラスはビギナー、1度、2度と分かれている。
お友達の競技を見て散々うんちくたれて(爆)自分の番。
まあね。最初からCRなんかできないと思ってる。
だって2度のコースだもん。
今日は2度、3度が一緒なので2.5度だって。
さてどんなことになったでしょうか。


JP2

8月26日クラブ内競技会JP



えっと。。。スラの入り口が入れなかったけど
何とかソフトまではやっている。
しかし、ソフトの前でフロントに入るのはムリがあった。
一歩足りなかったと思うのよね。失格。
最後まで走らせてもらえたけどもうボロボロ。
ううう。


AG2

8月26日クラブ内競技会AG



はいはい、恒例のワンツードカンがく〜(落胆した顔)
やばいと思った時にはもう遅かりし。
270度大きく回しているつもりだったんだけど
回している最中自分でもヤバイと思っていたんだけど。。。
悔しかったわ。
JP、AGともに両方ともスラの前がWハードル。
ビアンカWをすっかり忘れてしまったのか強くコマンドかけても軽く跳ぶ。
案の定引っかかって大減速。思った通りにエントリーできない。
スラの入り。ホントへたくそだわ。



posted by ピコのおかん at 18:42| Comment(0) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

千葉ブロック

野田のスポーツ公園で行われた。GWが終わってからどうにも天候がよくない。つゆの走りとか言われているけど雨ばっか。心配した通りに朝から雨となった。リンクも通路もぐちゃぐちゃドロドロ。こんなとこお散歩さえしたことないのよ。出走口まで行くのさえ大変だったわよ。


【JP2】
検分してみると結構いけそうなコースだった。出走までに他の人の走りを見ていると「こりゃスピードコースだよ」と言う声が聞こえる。ええ〜。そうなの? この足場の悪い中そりゃ困った。人間も犬も心配だよ。しかし走ってみれば私はそんなに走るとこもないがビアンカの方はずるずる。怖いっす。足場が悪くてタイミングが狂っているのかハードル落としまくり。ひぃ〜〜。とりあえず完走。


黒ハート20060513JP.wmv


【AG2】
検分していてもずるずると滑りそうな地面。もうどうにでもなれってんだ。なんだかぐちゃっと難しい場面が固まっている。Aフレの下から振り返ってトンネル。そこから弧を描いて走ってヒールハウス。ううう。この辺完全に後追いする形になる。練習でもうまくできなかったんだよねえ。トンネルを出てからレンガを跳ばせてスラ。このレンガからスラまでの距離がない。しかもトンネルがあああ。はい。期待通りトンネルへ吸い込まれる。しくしく。


黒ハート20060513AG.wmv


今回チーム田吾作のあくたんがJP1で7席、れもんちゃんがAG1で初CR。
おめでと〜ハートたち(複数ハート)


1c-s.jpg 2c-s.jpg 3c-s.jpg

4c-s.jpg 5c-s.jpg 6c-s.jpg

7c-s.jpg

※画像をクリックすると大きくなります。

posted by ピコのおかん at 07:32| Comment(3) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

06'04'16 アップアップ

つくばのドッグスボーツ広場で行われた
アップアップクラブアジリティー競技会に参加してきた。
200頭限定で行われたので
いつもの競技会に比べて会場も進行もゆとりがある。
生憎の雨模様で残念だったわね。
その雨も2度の頃にはあがった。

さあてビアンカちゃん。どうだったでしょうか。


黒ハートUPUPJP2.wmv

えっとお。。。(-_-;)
スラロームに入れなきゃならないのに
綺麗に前のハードル跳んじゃった。しくしく。


黒ハートUPUPAG2.wmv

気を取り直してAG。
このコースはスタートが難しい。
って今まで難しくないスタートなんかなかったけど(爆)。
2、3、4とハードルが横に並べられている。
どうやったらいいのか悩んだわよ。
もうね今日はここでおしまいかと本気で思ったわ。
でも相変わらずスラには入れられないし
またまたフロントに入って方向が違ってしまった。
実はここまで走って脚がガクガクになってしまって
よろけてフロントかけたのでした。ううう。ビアンカごめん。


up1-s.jpg up2-s.jpg up3-s.jpg

up4-s.jpg up5-s.jpg up6-s.jpg

up7-s.jpg

※画像をクリックすると大きくなります。


posted by ピコのおかん at 21:53| Comment(0) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

06'03'25 東京ブロック

江戸川で行われた。
空気は冷たくお日様は暖かくとてもいいお天気。
なんかさー、こんな日はさー。
アジ練していたい気分(爆)


黒ハートJP2.wmv

キライだ、ソフトトンネルなんて。


黒ハートAG2.wmv

振り向いたら障害の番号が変わってた。
って何回これやったら気が済むのだろう。


JPもAGも同じようなパターンが入っていた。
T字に並べられたハードルのスタート。
レンガから次のハードルが平行に位置をずらして。
組み障害は両方に入っていたし。
だけどまともにできたのはスタートのみ。ううう(T_T)。
何か出陳料がもったいなかった3連戦だった。


t1-s.jpg t2-s.jpg t3-s.jpg

t33-s.JPG t4-s.jpg t5-s.jpg

※画像をクリックすると大きくなります。


posted by ピコのおかん at 23:32| Comment(0) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

06'03'18 ドゥ

去年のこの大会でデビューしたのよね。懐かしいわ。
一年回って2度で帰ってきたけどどんなことに。。。
大会審査員長さんはアメリカ人。JPは海戸田さん。
JP、AGとも難しいコースだったよ。


黒ハートJP2.wmv

なんとストレートトンネルを3回も通んなきゃなんない。
最後もゆるく弧を描いて思いっきり走らなきゃなんないし。
脚力勝負か?(爆)。
かと思えばくねくねくねくね。
270度のボックス。あんまり練習したことないかも。
なんだかなあ。。。


黒ハートAG2.wmv

スタートしていきなりABCの組障害。
練習ではよく出てくるけどどうするんだっけ?
Cを落としたら最初からやるんだっけ?やらなくていいの?
まったくまったくだわ。


d1-s.jpg d2-s.jpg d3-s.jpg

d4-s.jpg d5-s.jpg d6-s.jpg

d7-s.jpg d8-s.jpg d9-s.jpg

※画像をクリックすると大きくなります。
posted by ピコのおかん at 23:20| Comment(0) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

06'03'11 北関東B

栃木県の壬生町で行われました。


黒ハートJP2.wmv
  
さあどんなコースかなと設置している時もドキドキ。
検分に入ってみると。。。まあできない訳ではないよねって感じかな。
スラの入り方がちょっと悩んでしまった。ディス、スルーではビアンカ無理。
なので思いっきり先行してフロントに入った。危なかった。
2度になるとハードルが高くなるのよね。普段の練習でも高いのでやっているけど
大会だとやっぱり高く感じるわ。失敗2


黒ハートAG2.wmv

このコースは結構くねくねとしていて楽しそうなコースだった。
JP2が完走できた事で、なんだ私にも走れるわと思っている(爆)。
DWの登りの角度がきつくて出たとこ勝負だとは思っていたけど。。。
トンネルから出てAフレ登らせるのに振り向いたらハードルだった(T_T)。
この冬の間にあまりに太った自分に愕然。。。


k1-s.jpg k2-s.jpg k3-s.jpg

k4-s.jpg k5-s.jpg k6-s.jpg

k7-s.jpg k8-s.jpg k9-s.jpg

※画像をクリックすると大きくなります。
posted by ピコのおかん at 10:00| Comment(0) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

06'02'25 埼玉ブロック

大凧あげ会場で行われた埼玉ブロック。


黒ハートJP1.wmv
  
検分でちょっと悩む。スタートでフロント。途中二箇所フロントに入りたい。入れれば。
だけど絶対ムリっぽいのよね。そこでエイハブの春ちゃんにすかさず聞く。
「ボクは絶対入ります」うっそうですか。
結局スタートのフロントがまずくて二番目のハードルを落とし、
あっと思ってる間に次のフロントに入り損ね、トンネル出てからのフロントは無理だった。
あわあわとしている間にゴール。うう。


黒ハートAG1.wmv

このコースの難しいところはトンネル。まずDWに登らせるのにトラップになっている。
押し過ぎるとトンネルへ。押せないとハードル落とすか拒絶になりそう。
何しろ普段からトンネルの大好きなビアンカ。間違いなくそこで失格しそうだ。
走ってみれば比較的スムーズにできた。よしっ。
このトンネルは左入り口。しかしその前のロングが右に向いている。しかしこれも出来た。エライっ!(爆)。
あとは難しいところもなく、ハードルも落とさずにゴール。やったCR。5席。
posted by ピコのおかん at 09:52| Comment(0) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

