2007年06月03日

2007FCIインターナショナルアジリティー競技大会

静岡県、御殿場馬術スポーツセンターで行われた
JKCの本部の大会に出走した。
個人競技の2度クラスとチーム競技。
今回のこの大会は2度と3度の出走となっている。
人里はなれた山の中なのでわざわざ見に来る人もいないのか
通路もすかすか。
このぐらいだと移動するにも見学するにも楽だよねえ。
だけど本部の大会。もうちっとあのその。。。ビーチだし(笑)。


まずはチーム戦のムービーから。
チームJP

チームJPビアンカ


コースは気持ちよく走れるコース。
こういうの得意のはずなんだけど。。。あららら。
なんか体が動いていない。先行き不安。


チームAG

チームAGビアンカ


こちらは何とかCRできたわ。
なんか動きがぎこちないよね。
最初はスパイクを履いて走っていたんだけど
この検分もスパイクでやっていたんだけど
このビーチ。どうにも脚が重い。
砂に脚をとられてターンがうまくできない。
遊びに来ていらした草アジの高野さんにお会いした時
「こういうとこは普通のシューズの方が走りやすいよ」
とお聞きしてそうかと普段のお散歩ズックに履き替えた。
ね。ね。ね。うまくターンができているでしょ。
でもダッシュがきかないのよね。。。


個人JP2

070603JP2


これは実際には2走目。
スパイクが砂をかんでターンで脚をとられている。
ソフトから先。二つ目のハードルでバックスイッチをしなきゃなんない。
バックスイッチ苦手なのよね。
ソフトである程度押しておかないと曲がっちゃうし
かと言って思いっきり走っちゃうとバックスイッチできなくなるし
で少しセーブして走った。ビアンカはしっかりくるりと回った。
ハードルを倒した場面。フロントに入るつもりだったけど
私の移動がうまくいってないのと、
ビアンカの目がトンネルを見ていたので半端に動いた。
あーあ。もう一度跳ばなければならないハードルだったので失格。
この日ハードルをそでごと倒して失格になる人が多かったね。


個人AG2

070603AG2



もうね。何も言うことはありません。
大きな砂場で走るのは辛かったと。それだけ(爆)。
ってさあ。自分でもJP.AGとなにをやってるんだろうって思うわ。
まったく体が動けてない。
ビーチということにびびりすぎ。
それだけじゃなくて思い切り悪すぎ。
この競技会場の砂で作った山のごとく
積み上げては一瞬でピコが崩していくような
思いがしているのは気のせいか。



posted by ピコのおかん at 23:43| Comment(4) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかチーム戦の時と個人戦の時のピコママの緊張度の違いがわかるビデオだね。
個人戦は声が出てないね。
チーム戦だって責任があるので緊張しているはずなんだけど、良く体が動いてるね。

歩き方で砂の重さが良く判るゎ!
砂浜では走れないもんね〜!
Posted by クリママ at 2007年06月06日 16:37
そうなのよね。個人戦はどつぼにはまっているよね。
いろいろと反省しているともうやめたくなっちゃうのでこの辺で勘弁して(笑)。

ここは最初荷物を運ぶのも辛かったわね。
犬や人が走ったあとはどんどん深くなっていくのよ。
蟻地獄のようだったわ。


Posted by ピコのおかん at 2007年06月07日 02:19
ビーチバレー状態であれだけ走れるおかんは若い!!
まだまだイケルよ、まだまだビアンカとおかんペアの活躍を見たいもん
うちもね〜スラに入れない問題児が・・・頭痛いっす
完走できない記録を楽しみつつチャレンジしていこうと思うんだ

チームレースとかのゲームって燃えるよね
メンバーもいい人たちだし楽しめてよかったよかった
Posted by ミュウ at 2007年06月07日 09:09
でしょーでしょーーー。でもさみんなもっと走っていたわよ。
あううう。もっと身体を鍛えにゃダメか?
クーちゃんもスラ苦手?うちも苦手だあああ。進入がダメなの。
あのね。最初はいいのよ。楽しんでいるんだけど、さすがにもう辛いのよね。
でもクーちゃんとミューさんは楽しんでね♪???
チーム戦楽しかったよ。不思議と失格する気もしなかったのよね。
プレッシャーもなかったし、楽しんで走れたわ。
クレちゃんとチェリーちゃんのお父さんに感謝だわ(^^)。
Posted by ピコのおかん at 2007年06月07日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。