2008年06月14日

08'FCI東日本

直前まで行かないとごねた平塚(苦笑)。
朝からとてもいいお天気で
出走順が最後の方だったので結局一日遊んできた。
順番が後ろなのともう絶対CRしなくちゃとの気負いもなくて
なんだか一日ぼけぼけしてたわ。っていつもの事ね。


黒ハート JP2


ひゃ〜〜、おしいぃぃぃ(爆)。
ちょっともたもたしてるとこもあったんだけど
まあ、うまく動けたわ。
スラの入口を警戒しすぎて出口がきつくなってしまったのよね。
落したバーのとこは前のタイヤに行くんじゃないかと前に出れなかった。


黒ハート AG2


えへ。やっちまったがく〜(落胆した顔)
ビアンカ、スタートちゃんと待てなかったわ。


なが〜〜い一日でした。





posted by ピコのおかん at 00:00| Comment(2) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

本部大会 08'

JKCアジリティーの本部大会。
JKCの大会の中でも一番大きな大会で2日間に分かれて開催された。
場所は東扇島。
初めての場所で埋立地。倉庫街。人口の砂浜もあったわ。
あまりこっちの方に来たことはなかったけど、
思ったより早く着けるのでびっくりだった。


1日目は1度とチーム戦。
やっぱりこういうのは参加しなくちゃと
一緒に練習しているお友達と参戦。
JPは完走したけどAGは最後のとこで方向を見失ってドボン(^_^;)。
コースはJP、AG共にちょっと難しいぐらいのコースで面白かったわ。


2日目は2度と3度。
JPはお決まりのようにスタートが難しく
お決まりのようにそこでドボン。
ハードルなぎ倒しちゃった。
だってねえ。出走口に標準タイムが書いてあったんだけど
なんとラージが30秒。ありえない。
まずそこであせらせる作戦らしい(苦笑)。


AG
昨日のチーム戦と変わらない配置???
反対側からスタートだったけど。
有利のような不利のような(笑)。
やはりこちらもスタートが嫌らしい。
苦手なスラのエントリーも難しいわ。ううう。


黒ハートAG2



あはは、スタートやばかった。
シーソーのとこも大きく膨れて登れないかと思ったけど
戻ってきたわ。
問題のスラのエントリー。
トンネルを出てからフロントに入るつもりでいた。
間に合わなかった場合はバックスイッチをするつもりでいた。
バックスイッチだとちょっと入口入れないかなと思ってた。
とりあえずエアプレンも見ていたけど。。。
で走り終わって何やったのか記憶になかった(爆)。
まっ、結果オーライということで。わはは。


これで何とか長かったビアンカ2度編も終了となりました。
ご声援ありがとうございました。



posted by ピコのおかん at 23:41| Comment(4) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

オプデス

3月にチームテストが受かったので
1年間はいつでも参戦できる資格ができた。
また1度からやんなくちゃならないけど、
昇格条件は減点7以下を二回。うふ。
詳しく説明すると1度と2度はTT1が、3度はTT2が必要となる。
TT(チームテスト)の期限は1年間。
切れる前に更新いればいいのよね?
1度のJPとAGってのもちと億劫だわと思ってたけど
お友達に「スティープルチェイスも出れるよ」と聞いた。
どういうルールなのか、どういうコースなのかさっぱりわかんなかったけど
お友達も出ると聞いたのでもち申し込んだ。


会場はリンクがふたつ。
ビギナーから1度までのリンクと
2度3度とスティープルチェイスのリンク。
先に発表になっていたスケジュールによると1度はノービスの後。
走るのはお昼頃。その前にスティープルチェイスが入っていた。
それも10時すぎから。
受付は自分が走る前に行けばいいと聞いたので
近いしゆっくりと家を出た。
2度のお友達は7時から走ってるって言うのに。。。ごめん。
会場に着いてまず受付。そこで体高を測ってもらう。
前に学校で測ってもらった時は確か49pぐらいだった。
自分で測っても50pはない。
スタンダードに間違いないわと申し込んだけど
やっぱり書き込んでもらうまではちょっと心配。
「うーん。49p。いや51p。うん?」って係りの人が悩んでる???
結局51pだって。スタンダードは52pまで。
ぎりぎりじゃん。


まずはスティープルチェイスから。
3度相当のコースと案内に書かれていたのでびびってたけど
スラを抜かせば何とかなりそう(爆)。
もうね。まったく自信ないのね。スラ。苦手なディスサイド。
(UPしたら音声がちょっとおかしいかも)

黒ハート STP



あはははは、は〜。
二回目のスラ。この角度絶対に入れないと思ってるので
誘導しようと押しすぎました。うう。


黒ハート JP1



黒ハート AG1



もうね。。。何も解説(言い訳)ないです。見ての通り。


posted by ピコのおかん at 22:37| Comment(0) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

アップアップ

毎年アップアップのクラブの大会って人数制限がある。
300走ぐらいまでだったかしら。
これを越えてしまうとそこで受付終了。
なので早くのうちに申し込むという大会。
今までは学校で申し込んでいたので気にすることもなかったけど
ここのとこ個人で申し込んでいるので
今回は期日指定の現金書留で早めに申し込んでいた。
んだけど今回は(今回から?)制限はなくなったらしい。
つくばのあの会場。
3リンク設けられていたけどどんな事にと思ったけど
やはりさくさくと進行するのよね。
2度はここのとこのお決まりのように朝から走る。
お昼には終了したんじゃないかしら。
雨で憂鬱だったけど早くに終わるのはとってもうれしい(笑)。


またまた今回もAGから。

黒ハート AG2


コースは難しいと感じるところがあそことこことそこと。。。
この亀のこの旋回。注意しなくちゃなんないんだけど二か所も入ってる。
しかも両方ともトンネルがトラップに使われている。
でも今回は雨の大会。
そんな事よりもビアンカを滑らせないように気を付けなければ。
自分がすっ転ばないように気を付けなければ(笑)。
なもんだからシーソーのとこまでノーミスできているなんて気づいてない。
シーソーまできて初めて「あっ、CR?」と気付いた。
途端に最後のバーを落としたのよ。しくしくしくしく。
うーーーん。いったいどこまでついてないんだろう。。。



posted by ピコのおかん at 21:40| Comment(6) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

北関東

JKCの北関東ブロック。
コース設営を見ていると。。。あれAGがラージになってる。
珍しくAGから。
コースを外から見ているとドッグウォークとシーソーを選ぶようになってる。
あーあ。これはちょっと。。。
お友達の話によるとこの審査員さんのコースってのはトンネルに特徴があるって。
外から見てるとわかんないけど中に入るとあれれということが多いよと言ってた。
トンネルの入り口がひとつ外を向いててちょっと。。。いやかも。


黒ハート AG



いやー、走ってみると思ったよりぶれるぶれる。
ドッグウォーク、Aフレーム、シーソーに登らせるのが大変だったら。
やっぱりイヤだと思ったトンネルの入り口、拒絶。しくしく(T_T)。


次はJP。
もう気が抜けて私は右にビアンカは左にという状態で失格。あう。


posted by ピコのおかん at 06:01| Comment(0) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

080426 つくば練習会

つくばで練習会。
ちょっとお天気が心配だったけど午後に弱雨程度。
お日様が照って暑いのはイヤなので
寒いぐらいのこの天気は助かるわ。


黒ハート JP2 (いじってたら消えました。しくしく)

えっと、このコースはなんてったってストトンが嫌よね。
行きの先のハードルも間に合うかわかんなかったけど
帰りのレンガも気合で跳ばせるっきゃなかったわ。
レンガの先の黒トンネルは手前に入れればいいのだからと簡単に考えていたんだけど
何故か逆に入ってしまうボーダーが何人か。なので結構引きつけてる。
見づらいけど奥のハードルを落とした。
正面で迎え過ぎたと思うんだけどタイヤからU字で戻ってるので難しい。


黒ハート JP3

わはは、これは左の見えないとこ。
Wを落として向こうのトンネル。
奥へ入れるのに引き付け過ぎてくるりと回って逆に入った(-_-メ)。
引き付けないで押しこめばよかったのよね。
そうすればWも落とさなかっただろうに。。。
スラも入れないし最後の黒トン。ここもたまたまうまくいってるけど、ふくらまなきゃ逆に入ってたよね。
まったくお手上げだわ。


黒ハート AG2

このコースはスタートがハードル落としそうでイヤなのと
奥のトンネルからトンネルがかなりやっかい。
シーソーの後のハードル二つの跳ばせ方もイヤだったわ。
ってこれ2度だよね??? 
かなりバタバタのハンドリングになっちゃってるけどなんとかCR。
やったあ♪


黒ハート AG3

見づらいけどスタートして奥のトンネル二つのとこ。
トンネルの入り口が3つあるのに素通りさせるのよ。イジワル。
二つ目に入る犬が多かったけどここはクリア。
ハードルも危なかったし(拒絶がついたかな?)DWは横に降りたし
それでも何とかかんとかゴールまで。。。
と思ったのに最後のハードル違うの跳んでる。ううう(T_T)。
3度のコース、初完走かなと思ったのにそんなに甘くなかった。




posted by ピコのおかん at 00:54| Comment(0) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

080330 つくば練習会

雨待ちの曇りの日。一日走ってきたわ。


黒ハート JP2


うんと。このストトンの後の失格。
これがこの日のすべてを語っている(爆)。
このパターン。苦手なんだよね。
何とか克服したように見えてもすぐに元に戻ってしまってる。
どうしても間を詰めようと焦って近づいてしまうけど
もう少し後ろから楽に追ってた方がうまくいくんじゃないかな。。。
何にしてもまず失格ひとつめ。


黒ハート JP3


スタートしてすぐの270度。
手前に戻してスラに侵入させるつもりだった。
が、向こう側を回ってしまって慌てている。
スラの先、Wを跳んでレンガ。
ここレンガの向こうに出てしまっては次のハードルの逆跳び無理だと思ってたのに。。。
思ってた通り無理でした。ここで失格ふたつめ。


黒ハート AG2


スラの侵入。移動量が足りずに入口を私がブロックしてしまったため
ビアンカは反対側から涼しい顔してスラスラっと。うう。
それでもこれは完走できるかと思ったんだけど。。。
切り返しも決まってよしってとこで前のレンガ跳んじゃった。
これにて失格みっつめ。


黒ハート AG3


えっと、あんまり失格ばかりでよく思い出せない(爆)。
これは。。。
まあ、怪しいながらも何とかやってるとこでW落した。
それが気にかかったかも。
どっちにしてもハードルの向こうを回すか手前を回すか。
ぜんぜんコントロールできてないってことよね。
これにて失格よっつめ。全滅でした。



posted by ピコのおかん at 08:34| Comment(0) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

08'03'20 ドラハ

直前まで行けるかどうかわからなかったドラハ。
とうとう行ってしまったわ。

リンクはあのドームの中に驚きの4リンク。
お決まりのように2度は朝から。
AGは。。。あっ、DoのJPの審査員さんが今回の委員長さん。
うわっ。基本の中に難しさがいっぱい(苦笑)。
でもまあ、基本は基本。確実にこなしていけばってとこかな。


黒ハート AG2


オー マイ ガッ!!!
なんでまっすぐのエントリーのスラに入れないのよ。
し・ん・じ・られない。。。
Aフレのあとのハードルは普通に回したかったのに向こうを回っちゃった。
強く呼び込めばよかったんだけど、、、
この辺、もうどうでもいい(爆)。
でもさあ。完走はできたのよねええええ。あうー。


黒ハート JP2



これは同じようなところをぐるぐると。
見分の時まったくコースを覚えられず。
出番が後ろの方だったので人のを見て覚えていた次第。
なので走りながらも次はどこと確認してる。
そりゃ無理ってものよね(笑)。
AGで直線のスラに入れなかったので同じようなスラ。
ちとトタートを悩んだ。
ラージのお友達の言葉をヒントにヒールサイドでスタートを選んだ。
こちらならうまく入れているのよね。。。

posted by ピコのおかん at 22:23| Comment(0) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

どう?(ドゥ)

吉見で行われる3月恒例のドゥの競技会。
今回も4リンク。2度も朝から走る。


さてとJP。基本的な組み合わせなんだけどそこここに嫌らしい。


黒ハート JP



えっと真中に横たわる黒いストレートトンネル。通称ストトン(笑)。
これがコース全体に渡っていやーなトラップとなってる。
まずスタートして180度。
ここでこのトンネルに向かう子多数。ピアンカはとりあえず堪えた。
奥のスラの前。キュウーっと曲がってトンネルに入ろうとした。
まだまだここではハウスではないわよ。
スラに入れようとしてもトンネルの反対の入り口へ目が行って慌ててする。
スラに向かわせることさえできない。
このJP。スタートでもわかるようにビアンカのテンションが高い。
よくJPでは走り出してから思ったよりテンション高くて慌てる時があるけど
今日はやばいとスタートですぐにわかった。


黒ハート AG



失格した場面。ふと頭からコースが抜けて反対に跳ばせてしまった。
このあとハードルの配置がちと難しく
スタート前どうしようかとあれこれ悩んでいたんだけど。。。
ちなみに同胎のエイハブは次のハードルを逆に跳んだ。
まったくもう、兄弟そろってだわ。





posted by ピコのおかん at 00:02| Comment(0) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

2月23日埼玉ブロック

今年も大凧あげ会場。
ここは霜が降りるとあとからねたねたになって嫌なのよね。
2月の寒い時期に毎年開催されるし。
しかしこの日は朝から暖かく霜の心配はなかった。
リンクは4リンク進行。朝から1度と2度を同時進行。
出走順も前の方だったので早く終わってうれしかったわ。


黒ハート JP



ここのとこ最初の方でドボンする確率の高いJP。
どうせ今回もだろうとは思っていたけど
せめて足慣らし程度には走りたい。
なんて考えていたらCRしちゃった。あら。
でもまあ、幸先いいかなっと。
しかし代わりにAGがすぐにドボンだったわ。
ムービーはないけどあってもしょうがないわ。あはは。


黒ハート AG



ばれんままさんがAGのムービーを撮ってくださっていた。
送ってくれたよ。ありがとう♪
繰り返し見て反省しますです。


posted by ピコのおかん at 09:19| Comment(0) | 競技会のムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

